恋する♡妄想ガール

人生、少し迷子気味な20代OLのちょいヲタブログ。 アニメ、漫画、ボーカロイドなどの情報と、少しの趣味を書いていこうと思います。

ランニング女子に勧めたい★ちょっと可愛くてお洒落な気持ちで走れるアニソン10曲

最近は気温も暖かくなり、外で遊ぶのが気持ちいい気候ですね〜

平日は営業回りとデスクでの事務作業にひいひい言って、

週末は飲んだくれているわたしですが、

春の訪れにテンションがあがって、最近は少し運動に目覚めています

いやー、体を動かすのって大事ですね

身も心もリフレッシュされる気がします

 

わたしは月イチ程度のテニスと、

それとごくたまに、ほんとたまーーーに、ランニングしています(あ、走りたい、って衝動的になったとき)

 

ランニングする時って、音楽聴きますか?

わたしは絶対に聴きます

音楽がないと絶対に飽きるから。走ることに。

きょうも素敵なおねえさんがランニングしている姿を見かけたんですが、

やっぱりイヤホンをつけてました

それってよく見る風景だと思うんですけど、

こう思うことないですか?

「あの人、何聴きながら走ってるんだろう?」って

 

素敵なおねえさんならきっと、

洋楽とかお洒落な曲を聴いているんだろうなーって思うんです

なんかわかんないけど、わたしもお洒落な曲を聴きながら

爽やかな気持ちで走りたいって思います

しかし、

わたしの『走る』というモチベーションはそこらの洋楽では維持できません

 

なぜならば、一番テンションがあがるのはアニソンだから

 

いると思うんですよ、こういうわたしみたいなちょいヲタには

朝からランニングしているわたしって素敵女子♡

って思われたいけど、実はアニソン聴きながら走りたい、みたいな

お洒落な気持ちで走りたい…けど普通の曲じゃテンションあがらない…

そんなわがまま女子の願いを叶えるべく、

ランニング時にちょっとお洒落な気持ちで走れるアニソン10曲を選んでみました!

独断と偏見です

お洒落ちゃうやん!っていう曲もあるかもしれませんが、あしからず

 

1.Tell Your World

すみません、アニソンといいながらいきなりボカロ曲…

でもどうしてもこれだけは外せなかった!

家の玄関を出る〜ウォーミングアップまでは、絶対にこれなんだもの!

 


livetune feat. 初音ミク 『Tell Your World』Music Video - YouTube

 

2.cosmos vs alien

わたしのだいすきな、荒川アンダーザブリッジのOP

やくしまるえつこさんの声って、どうしてこんなに可愛いんだろう!

OP映像がむちゃくちゃ可愛いのに、著作権の関係かyoutube上から

すべて削除されているのが残念すぎる…

 

 

3.君が好きだと叫びたい

みんな大好きスラムダンク

正直お洒落感はないかもしれないけど、これはランニングには外せない名曲

 


SLAM DUNK_君が好きだと叫びたい_高音質 - YouTube

 

4.Listen!!

けいおん!放課後ティータイム

唯の歌う可愛い感じの曲もすきですが、わたしは澪がボーカル曲のほうがすき♡

集めたな…なっちゃんについてたけいおん!のキーホルダー…

 


【Full】 けいおん!!ED 「Listen!!」 - YouTube

 

5.No Thank You!

同じくけいおん!より

Listen!!と迷って、やっぱりこっちも外せなかった!

このサムネイルかわいいなー

 


【高音質】 NO, Thank You! / 放課後ティータイム 【Full ver】 - YouTube

 

6.鳥の詩

ゲーム「AIR」の主題歌。恋愛アドベンチャーゲームらしい。(えっちなやつ?)

ゲームがどうこう関係なく、ニコニコ動画で国歌とよばれる名曲です。

もうだめだ…しんどい…歩きたい…!ってなった時に聴いてほしい

 


【AIR】 鳥の詩 【高音質】 - YouTube

 

7.星間飛行

マクロスより。

アニメは見たことないけど、曲は結構知っていて

トライアングラーノーザンクロス、ライオン全部おすすめしたかったけど、

女性が聴いててお洒落でかわいい曲という点で厳選してこれに。

きらっ★で羽ばたけそう★

 


中島愛-星間飛行 - YouTube

 

8.君の知らない物語

化物語の主題歌。supercellのメジャーデビューシングルらしいよ。

爽快感があってアップテンポで素敵

 


君の知らない物語-full- - YouTube

 

9.乙女のポリシー

みなさまご存知セーラームーン

『どんなピンチの時も絶対あきらめない♪』に励まされます〜

セーラームーン20周年プロジェクトで出たトリビュートアルバムでは

やくしまるえつこさんがカバーしてるけど、そっちはかなりjazz風

 


09 【HQ】 美少女戦士セーラームーンR ED 「乙女のポリシー」.mp4 - YouTube

 

10.only my railgun

とある科学の超電磁砲のOP

最近出会った曲なんだけど、このtheアニソン★な感じのテンポがすき

最後のひと踏ん張り!もうすぐゴールだ!のタイミングにぜひ

 


高音質! only my railgun - YouTube

 

 

いかがでしょうか?

あれ、もしかして、

個人的な趣味がはいっちゃって、あんまりお洒落じゃない?笑

女性ボーカル中心で選んだので、そんなにおたくっぽくないとは思うのですが。

今度このプレイリストで、自分で走ってみたいと思いまーす!

 

 

 

 

★番外★

決してお洒落ではないけれど。

へばりそうになった時に励まされそう。は・し・れ!

 
サクラ大戦 主題歌 「檄!帝国華撃団」 【FULL】 - YouTube