恋する♡妄想ガール

人生、少し迷子気味な20代OLのちょいヲタブログ。 アニメ、漫画、ボーカロイドなどの情報と、少しの趣味を書いていこうと思います。

セーラームーンの20周年プロジェクトに踊らされている話

 

f:id:eryprologue:20140410230733j:plain

 

今年の7月に新作アニメの配信が決定している、美少女戦士セーラームーンCrystal!

セーラームーンどんぴしゃ世代のわたしとしては、

わくわくが止まらない!!!!

最初はなんでニコニコ動画での配信なんだろうと思っていたけど、

「全世界同時配信」

 これがポイントなんでしょうねー

セーラームーンは海外にもファンが多いし、

そんな人達にもリアルタイムで配信されるというのはいいことですね♡

 

それにしても、

お母さんの買い物についていって買ってもらうお菓子は

絶対にセーラームーンのものだったし、

セーラームーンの新しいおもちゃが出る度に

なんとかして買ってもらおうとしていたものです。

 

今回の新作はキャラクターデザインも原作寄りで、

テレビ放映でなくネット配信であるという点からも、

確実にターゲットが今のこどもではなく、

その当時こどもだったわたしたちであることがわかりますよね。

 

そんな中、20周年プロジェクトでは大人向けの様々なアイテムが販売されていますが、

まあこれが高い高い。

働いていて少しお金にもゆとりのある20〜30代のOLをターゲットにするなんて、

うまい商売やで。

使い道ないけど、あの変身グッツとか見たら少女時代の気持ちを思い出して、無性に買いたくなるもん…

ああほしい…

 

そう思っていた矢先、わたしの目に飛び込んできたものが!

なんと!これはメイクアップスティック!!

 

f:id:eryprologue:20140410215350j:plain

 

ガチャガチャで発見!かわいい!♡

 小さいけど、ほんものそっくりー♡

1回200円だし、これはとってもリーズナブル!

これならわたしにも買えるーーー!

 

f:id:eryprologue:20140410212406j:plain

 

 気付いたら無心で3回まわしてた…600円。。。

全7種類。ヴィーナスがほしかったのに!

だって、セーラームーンごっこではいつもヴィーナス役だったし!

出るまで絶対やる!って思ってたけど、

こどもたちで溢れるガチャガチャ売り場に、

大人の女がひとりでいることが急に恥ずかしくなったから、途中で退散しました。

また回しにいこう…

 

 

そして、あなどれないのが様々な雑誌やメーカーとのタイアップ企画。

 

f:id:eryprologue:20140410215434j:plain

 

うこんなの買うしかないやん。

viviなんて普段全然読まないわたしですが。

ローラのセーラームーンは可愛かったな

 

 

最近発売されたshou shou ALiisにもセーラームーン特集が。

セーラームーンのしおり付?どれどれ、と。

 

f:id:eryprologue:20140410230220j:plainf:id:eryprologue:20140410230243j:plain

 

え!これ!?

「キレイに切り取ってね!」

とか書いてある!

こんなのしおりじゃない!嘘つきー!ひどい!騙したわねー!

純粋な乙女の気持ちを踏みにじるなんて、月に代わってお仕置きしてほしいものです

 

まあまあ。

せっかく買ったんだし、中もちゃんと読むかと

shou shou ALiisの占いコーナーを見ていると。

自分の星座、魚座のページでこんな文章を発見。

 

f:id:eryprologue:20140410230309j:plain

 

自分の分身のような星、支配星は海王星

ネプチューン

!!

おお、これは…!!!

 

f:id:eryprologue:20140410230325j:plain

 

偶然にも、今のわたしのiphone待ち受けはネプチューン★笑

少し運命的なものを感じて、テンションがあがったのでありました♡

 

 

まあ、こんな感じでわたしはセーラームーンの20周年プロジェクトに

まんまと踊らされているわけです。

新作配信は楽しみだけど、

お願いだからもうこれ以上、何も出さないで!

 

っていうだけのお話で、

今日はおしまい


 

★おまけ★

次に狙っているもの

USB出力AC充電器(クリスタルスターブローチ,コズミックハートコンパクト):美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト

美少女戦士セーラームーン デスクに舞い降りた戦士たち:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト