恋する♡妄想ガール

人生、少し迷子気味な20代OLのちょいヲタブログ。 アニメ、漫画、ボーカロイドなどの情報と、少しの趣味を書いていこうと思います。

はじめましての自己紹介

はじめまして、えりです

えりっていう名前が平凡なせいか、プライベートでこの名前を呼ばれることってあまりありません

エリとかエリィとかえりちんとか

なぜかカタカナ多い

苗字が変わっているので、そっちで呼ばれることが多いです

でもここでは、えりでどうぞよろしくお願いします


大阪で実家暮らしの25歳独身OL
そろそろ一人暮らしをしたいなーなんて考えてます


たぶんわたしは、生まれながらのおたくだと思うのです

小学生の頃はというと、自作漫画や小説を書くために授業終わりはダッシュで家に帰り、ご飯を食べる間も惜しまず、かく、書く、描く。。。

自分は絶対に、将来売れっ子の漫画家になるんだ、なんてさくらももこさんみたいなことを思ってました

中学生になっても創作意欲は衰えず、部屋にはすきなキャラクターのポスター貼り、昼休みは友達とアニメや漫画の話をしてキャッキャいうてました

が、ここで一度わたしのおたくの対象はアニメ→アイドルへシフトし、部屋のポスターはキャラクターから徐々に当時お気に入りのアイドルへ…(笑)

 

この辺りから高校生までの間はいったんアニメの世界から離れ、ごく普通に恋愛したりと青春を謳歌

この間アニメは見なくなっていたものの、少女・少年漫画は読み続けていましたが

 

大学生になると、その頃わたしの周りでは「おたく」が一種の

“かっこいいステータスのひとつ”となっており、

ニコニコ動画」「にちゃんねる」などは見ていて当然のものになっていました

 

再びアニメを見るきっかけとなったのは、大学時代の男友達のひとこと

 

「お前、社会人になるんだったらビジネストークのひとつとして、涼宮ハルヒはみとかなやばいで」

 

え、まじで?

当時ハルヒといえば社会現象を起こし、いわゆるヲタク以外の大人たちも見ていたアニメ

そうか、これは情報をキャッチアップすれば飲み会の席で上司に気に入られるぞ

安直にそう思い就活を控えた20歳のわたしは、夜な夜なバイト終わりにyoutubeで毎晩ハルヒを見る日々に

案の定ハルヒはわたしを虜にし、再びわたしを2次元に連れ戻した作品であると同時に、ラノベや聖地巡り、ボーカロイドなど、おたくの幅を広げるきっかけとなりました

当時付き合っていた彼氏(がちヲタク)の影響もあり、いろんなアニメを見るようになったのです

 


そして25歳。就職活動や転職活動、現在の雇用形態や広告という仕事を通じて、

アニメや漫画という、日本が誇る素晴らしいカルチャーを世界に発信したいな

と頭の片隅で思うようになっていました


まだまだその思いは具体的な形になっていないけれど、
情報発信の練習と、何かを書くのが好きだった幼少時代を思い出す手始めとして

ブログはじめてみようと思います

 

普通のおんなのこと言うには少し知りすぎていて恥ずかしく、

ヲタクというには浅はかな知識しかなく申し訳ないので、

ちょいヲタをテーマに、アニメ・漫画・ボカロなどの自分が気になる情報と、

あとは少しの趣味を書いていければいいなと思っています
基本は、ゆるりと

 

文章を書くのがとても下手なので、少し読みにくい部分もあると思いますが、

どうぞよろしくお付き合いくださいませ