恋する♡妄想ガール

人生、少し迷子気味な20代OLのちょいヲタブログ。 アニメ、漫画、ボーカロイドなどの情報と、少しの趣味を書いていこうと思います。

主人公はわたし!自分の顔写真をイラスト化して漫画に!

外国の方って、どんな風に日本のアニメや漫画の情報を集めているんだろうな〜

なんてネットでいろいろ検索してたら、面白いものを見つけました!

 

なんと、自分の顔写真をイラスト化してくれるサイトを発見★

その名も、MANGANIZER(マンガナイザー)!

 

f:id:eryprologue:20140406041245p:plain

 

しかもこれ、航空会社のANA

“日本の漫画文化を世界に発信すること”を目的につくっているのです。

 観光庁だけでなく、航空会社も海外に向けたアニメ・漫画を発信することを

考えているんですねー。

 

やり方は簡単。

写真をアップロードするだけ。すると勝手にイラストに変換してくれます。

気に入らなければ、微調整も可能。

facebookにアップロードもできますよ。

 

イラストが完成したら、漫画がスタート。

しかも、主人公は自分♪

漫画好きなら、一度は夢みるシチュエーションやで!

物語の種類は現在5種類あって、侍もの、探偵もの、ヒーローものなど、

外国の方が喜びそうなものから選べるようになってます。

 

 

ということで、わたしも早速!

 

f:id:eryprologue:20140406040934p:plain

 

 

おおお!

似てるか似ていないかは別として…

ついにわたしも主人公デビュー!

 

外国人向けのサービスだけあって、ページも漫画も全て英語。

日本人には少しわかりずらいけど、おもしろいサービスですね♪

これは喜ばれそうです。

 

 

マンガナイザーへのリンクはこちらから★

ANA | MANGANIZER - Let's Do Japan